嫁のFUSION(フュージョン)を勝手にカスタム。~セイ生活~ 

HONDA(ホンダ)のFUSION(フュージョン)のカスタムやメンテナンスのブログ。

セイ生活が多種のジャンルの記事が増えてしまったので、フュージョンネタだけのBlogに移行。
フュージョンで検索をして辿り着いた方は、ここをお気に入りなんかに入れておいてください。

移行ブログ情報

当たられてグニャったフュージョンのパーツを交換すべく、NEWパーツを入手。

メッキ


メッキでギラギラのアンダーカウル類。



既に交換済みって噂ですが。

其の壱の続き。



ガシガシっと外装を外すとこんな感じにエンジンやらキャブレター周りが一目瞭然に。

フュージョンスカスカフュージョンエンジン部


CDIやバッテリーレギュレーターはシート下。

タンデムシート下はエアクリのボックスかな?

・・・で、その後ろにキャブレター。シート下だけど比較的カスタム(整備)しやすい位置にあるので、マフラーやエアクリを換えた際にセッティングもし易い。





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メーターパネルのバックライトカラー変更なカスタムに続いて、アーシングカスタム。



フュージョンはサイドスタンドを上げた状態かつ、フットブレーキを踏んだ状態でセルスイッチでエンジンが始動する仕組み。

サイドスタンドのスイッチはキャンセルしようかと思ったけど、嫁が乗るのでサイドスタンドを下げてるとエンジンがかからないのは安全の為に良いかな~とキャンセルをキャンセル。



ただし、フットブレーキを踏んだ状態じゃないとエンジンが始動しないのはいまいち使い勝手が悪い。

そんな訳で、フットブレーキに繋がる配線を探そうと外装外しに取り掛かった訳ですよ。

P1110714a


ハートマークを付けた4箇所(反対側も同じ場所)のネジをクルクルっと外す所から始めます。

※ちなみに外装を全部外そうと思ってここから始めましたが、カスタムに必要な箇所の外装だけ外すようにしてください。後でハメ込むのが面倒臭いので・・・












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スティードのカスタムは煮詰まってるので、フュージョンのカスタムに着手。

今回はメーターのバックライトの色を変更してみようかと・・・



ノーマルのバックライトはこんな色。

フュージョンフュージョン (1)


シートに座ってみると全面パネルに3本のネジが確認できるので、3本のネジを+ドライバーでクルクルっと外します。








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忙しい日々を過ごしていたら買いそびれていたフュージョン。



カスタムされていない、ノーマルに近い白いフュージョンを探してたけどノーマルに近い車両が何気にない。



お金を出せばいくらでもあるけど( ・∀・)





・・・で、そんなフュージョンの事など忘れていた日曜日の昼下がりに、たまたま覗いたHONDAのページに良い車両が。



HONDAの中古車なら中身がヘリックスなんて事もないだろうと見学に行ったら、何故か嫁がハンコをついてるではないか(゚д゚)アラ



たまたまネットで見かけた翌週、スノボの翌日に納車。

P1110519


ジャイロのトライク登録で2人乗りにも慣れてるし、AT限定だけど免許をとってから1年が経ったので納車日にタンデム。



いや~、後ろもいいね。

そんな納車日のタンデムツーリングの話はまた後日。

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