何故かうちに届いた、鍵の交換セット。

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やつは、ウチをバイクショップと勘違いしてるな。




スペアキーが脆くなったのだけなのかは解らないけど、スペアキーの先端が折れて詰まった。

左上は中華パーツなので、劣化での割れ。

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メーター周りのカバーを外す作業から。

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フュージョンのフロント側の外装外しだけでいったら、職人レベル。

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今回はこいつを外して交換。

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シリンダーが留められてるステーを外す作業。

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ボルトは簡単に外れるけど、ステーが妙な形状で知恵の輪状態。

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少し上にズラしてプライヤーなんかで挟んで外すけど、外した角度を覚えておかないと戻すのが困難。

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シリンダーはカプラーで繋がってるので、カプラーを外して、新しいパーツを装着するだけ。

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フロントのグローブボックスやリアのトランク。フューエルカバーのシリンダーも同じ鍵で開けられるように付属されてきたシリンダーに付け替え。

1本の鍵で全て開けるのは当たり前だけど、便利。

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ついでに届いたカバーも装着。

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白フュージョン

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完成。

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無残にも、折れてしまった元々ついてた鍵。

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純正シリンダーになると1万円+工賃が発生するけど、海を渡ってきたパーツを使えば3千円+労力のみ。





鍵が折れてこんな事にならないように、長く使ってスペアキーが疲労してきたら新しいスペアキーを作った方がよいかと思われます。



・・・あんまり折れる事ってないけどね。