赤→黒へ変える時からフロントの右側のみが点滅しなくなってたウインカー。



「ウインカーリレーでも駄目になったのか?」



と、単純考えてウインカーリレーを見てみる事に。

ウインカーリレーとポジションリレー (2)


OMRONって体温計なんかのOMRONなのかな?








さすがにリレー内部を分解してみるまでの技術や知識は持ち合わせてないので、何かストックしてるパーツで使えそうなものは無いか探してみるとSTEEDのウインカーリレーがフュージョンのリレーと型番違いだけど何とか使えそう。

ウインカーリレーとポジションリレー (3)


カプラー形状も一緒。

ウインカーリレーとポジションリレー (4)


で、リレーをSTEED様に換えてみてもフロント右側が点滅しない症状は一緒。

って事で、ウインカーリレーが原因じゃない事が判る。



この辺りの配線が抜けたのかなーと調べても、問題なし。

ウインカーリレーとポジションリレー (5)


続いてハンドルについてるスイッチボックス。

ウインカーリレーとポジションリレー (6)


フュージョンのスイッチボックスを分解する記事なんて、マニアック過ぎて誰もかかなそうだな。

上側の接点が若干曲がってる。

これか? これなのか?

ウインカーリレーとポジションリレー (7)


でも、念には念を入れて分解清掃。

ウインカーリレーとポジションリレー (8)


この辺りの接点を綺麗に清掃。

ウインカーリレーとポジションリレー (9)


でも、結局はだめ。

フロントの右側だけが点滅しない謎の現象。



で、次はポジションリレーを疑ってみる事に。

ポジションリレーはウインカーリレーの近くについてる。OMRONの記載がないやつ。

ウインカーリレーとポジションリレー (10)


さすがにこれはストックがないので、購入予定。

ウインカーリレーとポジションリレー (11)


自分でリレーを作ってもいいけど、作ってしまうとリレーが原因じゃない時に迷宮入りしてしまうのでリレーが届くのを待つ事に。

ウインカーリレーとポジションリレー (12)


ウインカーリレーとポジションリレー (13)


ウインカーが付けば、この状態で公道走行可能w

ウインカーリレーとポジションリレー


PS250風カスタムって事で、この辺りで終了じゃ駄目?





そのうち、つづく。