スティードのカスタムは煮詰まってるので、フュージョンのカスタムに着手。

今回はメーターのバックライトの色を変更してみようかと・・・



ノーマルのバックライトはこんな色。

フュージョンフュージョン (1)


シートに座ってみると全面パネルに3本のネジが確認できるので、3本のネジを+ドライバーでクルクルっと外します。








メーターパネルの両脇にネジが1本ずつ現れるので、それも外すとこんな感じでガバっと外れます。

フュージョン (2)フュージョン (3)


ノーマルミラーがくっついてる場所のボルトもクルクルっと外します。



シールドを留めてる小さなボルトも2本現れるけど、これもサクサクっと。

フュージョン (4)フュージョン (5)


シールドまで外すと、ここにメーターを照らすウェッジ球が隠れてるので取り出します。



今回使ったのはこれ。赤・青・緑・橙の4色が入ったゴムカバー。

8つ入って294円。安い(・∀・)フムフム

フュージョン (8)フュージョン (6)


取り出したウェッジ球にゴムのカバーを被せるだけ。

男子諸君なら、ゴムカバーを被せるなんてお手の物でしょ。



12V/5Wのウェッジ球はカー用品店で良くみかけるけど、フュージョンは12V/3.4W。3.4Wのカラーウェッジ球は少ないので、こんなカバーを使うのが良いのですよ。







・・・で、ビフォー&アフター。

フュージョンフュージョン (7)


青や緑や橙はイマイチ発色の変わり具合が判らないけど、赤は一目瞭然。



チープだったメーターのバックライトが、赤く怪しく光るカスタムは80円程度でできるのでお薦めです。