嫁のFUSION(フュージョン)を勝手にカスタム。~セイ生活~ 

HONDA(ホンダ)のFUSION(フュージョン)のカスタムやメンテナンスのブログ。

セイ生活が多種のジャンルの記事が増えてしまったので、フュージョンネタだけのBlogに移行。
フュージョンで検索をして辿り着いた方は、ここをお気に入りなんかに入れておいてください。

移行ブログ情報

2013年07月

サーモスタット交換の時の悲劇がこれ(´д`)アァ



サーモスタットを組み込んだ後にエンジンに装着しなきゃいけないんだけど、ボルトが古かったのか折れた。

f7a954f8.jpg



取り敢えず、応急処置で針金w








続きを読む

入手したサーモスタットを使い、サーモスタット交換。



「走行中に水温計が真っ赤になって、シートしたから煙があがった(゚Д゚)」



なんて、恐ろしいトラブルに遭ったらしいやさぐれ氏の黒フュージョン。



取り敢えずは2Lのペットボトルに水を詰めて、コンビニに寄りつつだましだまし走ってきたけど、何となく重症。



元から汚かったのか、錆びた冷却液が飛び散った跡。

ff64e0ca.jpg



でもラジエータ液を交換して半年程度なので、恐らく昔から付いてた汚い汚れじゃないかと。




続きを読む

鍵を交換したばっかりなのに、またしても不調で戻ってきた黒フュージョン。



走行中にシート下が熱くなり、煙まで出てきたなんて始末。

水温計が異常な程真っ赤に振り切れたらしいので、完全にオーバーヒート。



そんな中プレコミモーターなんて小さなネットショップを発見。

なかなか売っていない様なマイナーなパーツを取り扱ってる、良店。



そんなお店から取り寄せたのは、純正ではないサーモスタット。

07f11387.jpg




続きを読む

↑このページのトップヘ