嫁のFUSION(フュージョン)を勝手にカスタム。~セイ生活~ 

HONDA(ホンダ)のFUSION(フュージョン)のカスタムやメンテナンスのブログ。

セイ生活が多種のジャンルの記事が増えてしまったので、フュージョンネタだけのBlogに移行。
フュージョンで検索をして辿り着いた方は、ここをお気に入りなんかに入れておいてください。

移行ブログ情報

カテゴリ: エンジンオイル交換

前々回2015年4月にエンジンオイルを交換した後、ちょっと忙しくて東雲のライコランドでエンジンオイルを交換してもらった記憶があるけど、書いてないので前回オイル交換をしたのがいつなのか不明。

でも、期間が空いてしまってるので急遽エンジンオイル交換。
フュージョンエンジンオイル交換 (1)


ビッグスクーターのエンジンオイルは良いオイルより、こまめに変えるに限ると思ってるけど、どうなんだろ。
続きを読む

前回から半年程度経ってるので、フュージョンのエンジンオイルを交換する事に。

b574ac5a.jpg



HONDAの表



スティードにG2オイルを使ってたので、なんとなくフュージョンにもG2を使ってた。

でも、G2オイルってあんまり値段が下がらない|д゚)

ホンダの表を見てみると250ccのスクーターはS9でも良さそう。



でもでも、E1オイルが600円~700円程度で売られているので



「交換の頻度が高ければこれで良いんじゃないか?」



とか考えて、今回はE1オイルをチョイス。





AmazonだとG2と大差がなくて、割高。






続きを読む

納車してから、エンジンオイルの交換を放棄していたフュージョン。

フュージョンエンジンオイル交換


『さすがに1年は放置し過ぎだな(´д`)』



と、重い腰を上げエンジンオイルの交換作業へ。



STEEDと違って、ジャッキUPの必要が無いから楽。




続きを読む

↑このページのトップヘ